知覧 特攻平和記念館にて

知覧の特攻平和記念館です。今日はたっぷり時間があり、改めて激しい戦火に身を投じられた若者の思いに浸らせていただきました。
今回で3回目ですが、最初が長男が生まれた直後、二度目が長男が16歳の頃、そして現在息子は22歳です。来るたびに涙腺が弱くなったいる事を実感します。戦死なさった皆さんの遺書を、最初に訪れたときには自分にあてはめ読んでいました。今回は親の視点で読んでいる自分に気がつき、思わず目頭が熱くなりました。どちらにしても、来るたびに考えさせられることが多い場所です。是非、たくさんの皆さんに訪れていただきたいと思います。
 

10277071_682435741837212_6490586137085153021_n 10446479_682435765170543_7466626501405800289_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です