県土都市整備常任委員会県内視察

本日は県土都市整備常任委員会の県内視察でした。午前中は企業局が圏央道白岡菖蒲インターチェンジ北約3㎞に開発した「久喜清久工業団地」、会場は同団地内にある埼玉キッコーマン株式会社さんの工場をお借りして、ちゃっかり工場見学もさせていただきました。現在、同地区では12社が進出して10社が操業を開始しているそうです。インターチェンジの無い熊谷市にとってこの様な企業獲得は羨ましいですね。
その後、午後には上尾道路の視察でした。場所は一級河川「江川」の橋梁部分、絶滅危惧植物と開発のジレンマを拝見させていただきました。対面4車線道路が此処では2車線に、正にボトルネックですね。熊谷市にとって17号バイパスの全通は悲願です。環境にも配慮いただきながら、早期完成を期待しています。本日は県土都市整備常任委員会の県内視察でした。午前中は企業局が圏央道白岡菖蒲インターチェンジ北約3㎞に開発した「久喜清久工業団地」、会場は同団地内にある埼玉キッコーマン株式会社さんの工場をお借りして、ちゃっかり工場見学もさせていただきました。現在、同地区では12社が進出して10社が操業を開始しているそうです。インターチェンジの無い熊谷市にとってこの様な企業獲得は羨ましいですね。
その後、午後には上尾道路の視察でした。場所は一級河川「江川」の橋梁部分、絶滅危惧植物と開発のジレンマを拝見させていただきました。対面4車線道路が此処では2車線に、正にボトルネックですね。熊谷市にとって17号バイパスの全通は悲願です。環境にも配慮いただきながら、早期完成を期待しています。

12662017_1004368039643979_4286432706664592486_n 12650932_1004368206310629_6372869099878283127_n 12650800_1004368109643972_8296692725646079610_n 12647229_1004368056310644_8753441994113074944_n 12645164_1004368012977315_9204937108859235219_n 12645006_1004368072977309_295540552125994910_n 12644674_1004368202977296_7626700001675061834_n 12642836_1004368062977310_2353485768994911356_n 12642732_1004368179643965_88171292971458622_n 12565430_1004368026310647_8457260885623768706_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です